2010年10月9日土曜日

スパイスカフェ@高田 ★★★★

ビリヤニ(インドの炊き込みご飯)がおいしいという情報をゲットしたので、さっそく平日ディナーに来店しました。

店内に入ると、客は私だけ・・・

こんな感じです。

店員が「初めてですかー?」と気さくに話しかけてくれ、
メニューを一通り説明してくれました。
無論、ビリヤニに決めていまいたが・・・

てか、どんだけ親切なんだ~!!
しかも、日本メッチャうまい!!

もちろん、マトンビリヤニ1000円とベジタブルサモサ400円をオーダー。
ビリヤニの辛さを聞かれ、辛口にしました。
ベジタブルサモサ400円は、インドのスナックです。
中には、スパイスが効いた、マッシュドポテトなどが入ってます。
なかなか辛かったです。
付いてくる、ミントヨーグルト(ライタ)をつけるとマイルドになっておいし~!!

お目当てのマトンビリヤニ1000円です
一口食べると、う、うまいー。
口の中が、スパイスのダンスパレードや~!!
バスマティ米を使っているので、もちろんパラパラ!!

ホールスパイスとマトンがゴロゴロ入っています。
15種類ぐらいスパイスを使っているみたいです。

ランチメニューはこんな感じです。

食べ終わって、店員の方といろいろお話しました。

最近ネットでビリヤニが絶賛されていて、頼む人が多いみたいです。
私もその一人ですが・・・(笑)
気さくで、いい方でした。

メニューは、全体的に安いです。

何と言っても、接客が非常にいいです。
フレンドリーだし、いろいろ気を使ってくれます。

カレーを食べていないので何とも言えませんが、★5に限りなく近い★4です。

再来決定です!!


【関連記事】



本日の走行時間:2時間22分
本日の走行距離:55KM

にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

「スパイスカフェ」
住所:神奈川県横浜市港北区高田西1-2-30 野川ビル1F
電話番号:045-593-0970      
最寄駅:高田駅から236m
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:00(L.O.)
 定休日:月曜日

2 件のコメント: