2010年10月15日金曜日

インティライミ(ペルー)@川崎 ★★★★

祝日ディナーに男3人で訪問しました。

定休日は、月曜日なのですが、祝日の月曜日は営業しているみたいです。

お店から歩いて5分ほどの所にも、アルコイリスという、ペルー料理店があります。

メニューの一部です。
いろいろオーダーして、シェアすることにしました。

また、料理名は、現地の言葉で表記すると意味プーなので、日本で表記します。

ムール貝のマリネ700円

ムール貝はみじん切りにされています。
結構酸っぱかったです。

付け合わせのコーンは、ビールのおつまみに最適!?
単品でも頼めます。

牛のハツ(心臓)の串焼き 1000円

ペルー料理では定番のようです。
若干スパイシーで、いい歯ごたえです。
バジルソースを付けていただきます。


ゆでじゃがいものピリ辛チーズソース 500円

冷たい状態で出てきました。
そういうものなのかな??

ビーフシチューと煮豆1300円

この煮豆がやさしい味で、おいしかったです。
お肉も柔らかくてGOODでした。

牛肉とインカじゃがいもシチュー1100円

トマトベースの味です。
ジャガイモが、いっぱい入ってます。

ペルー風チキンカレー1100円

カレーと言っても、辛さはありません。
鶏のうまみが出ていて、おいしいです。

ハチノスとジャガイモの煮込み1000円

異国の味を、感じさせてくれる一品です。
おいし~!!

会計後グミをくれました(笑)


男3人で行くと、料理が来てからのガッツキ度が半端ないですね(笑)

前菜3品、メイン4品を食べて6900円。
一人あたり、2300円でした。
結構CPがいいようです。

店員さんが、少しやる気ナサゲなのは気になりますが、料理がおいしかったのでよしとします。

3人ともペルー料理のおいしさを知り、大満足でした。

本日の走行時間:3時間33分
本日の走行距離:80KM

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
 ↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。
↑ より遠くへ行く原動力となります!!

「インティライミ」
住所:神奈川県川崎市幸区大宮町15 三巧ビル 1F
電話番号:044-511-4225
最寄駅:川崎駅から409m
営業時間:11:30~23:00
定休日:月曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿