2011年1月5日水曜日

東北家庭料理 佳佳@中川 ★★★

平日の夜に、父と二人で訪問しました。

中川から徒歩圏内のお店です。
場所は、以前焼肉屋があったところです。

大きな看板に「東北家庭料理」と書いてあったので、
東北地方のご当地料理が食べれる珍しいお店だと思っていました。
しかし、いざ行ってみると、中国東北料理でした・・・

気を取り直してお店に入ると、ほぼ満席でした。
作りは、焼肉屋の居抜きです。

メニューを見ていると、「韓国料理」という欄もあり、幅広いジャンルがあるようです。

一通りオーダーして、周りを見渡すとピリピリムードが漂ってます。
料理が出るのが遅いのだな、と思い気長に待つことに。

 
焼き餃子350円

なかなかジューシーな餃子でした。

白菜漬けと春雨の炒め680円

白菜漬けの酸味が効いた一品です。

マーボー豆腐680円

食べやすく、とろみが強いです。

豚のホルモン炒め780円

ニンニクが結構効いた一品です。
父は、豚ホルモンのグニャっとした食感にアウト。

牛モツの長ネギ味付け480円

酒の肴、ご飯のお友にピッタリ。

海鮮おこげ980円

薄っぺらい味でイマイチでした。

ライス200円

いい盛り具合です。

予想通り、料理が提供されるのは遅いです。
「~頼んだのですがまだですが?」という言葉が飛び交っていました。

料理は、可もなく不可もなくと言ったところです。
片栗粉でトロミをつけ過ぎなのが、印象的でした。

お会計は、2人で5000円なり。
価格設定が低いので、若者が腹いっぱい食べるにはいいと思います。

本日の走行時間:徒歩10分


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!

メニュー一覧












0 件のコメント:

コメントを投稿