2011年1月12日水曜日

たろーズキッチン(自作) エビカレー

本日の料理は、エビカレーです。

ココナッツミルクが入った、ものを作ってみました。

材料
エビ・・・30尾(洗って、殻を取っておく)
タマネギ・・・1と1/2個
トマト缶・・・半分
ショウガ・・・2かけ
ココナッツミルク・・・1缶

スパイス
ターメリック・・・小さじ1/2
カレーリーフ・・・10枚
マスタードシード・・・小さじ1

油をひき、ホールスパイスを入れます。

タマネギ炒めます

しんなりしてきたら、ショウガ入れます

ターメリックと塩入れます

トマト缶を入れて、水気がなくなるまで炒めます

ココナッツミルクを入れます

混ぜると、おいしそうな色になります

エビを入れ

火が通ったら、塩で味調整します

キレイに盛りつけたら、完成!!

おまけ(with マトンカレー

味見をしている時点で、激ウマ!!
でも、いざ盛りつけて食べてみると、おいしいけど何か物足らない気が・・・

もうちょっと、具よりカレーがいっぱいあった方がいいかな。
という一品でした。


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿