2011年4月10日日曜日

7日目 後半(アグラー) インドの結婚式に潜入

パラキャッシュという謎の男と別れ
タージマハールのある第3の目的地アグラーへ

今回は、前回より1ランク上の席、AC-3をとったので、
エアコン、毛布付き。
でも今度はエアコン効き過ぎで寒い。

おやつにビスケットを。
これは、インドで一番有名なビスケットみたい
20枚ぐらい入って、5Rs(約10円)!!

約5時間でアグラーに着き、時刻はすでに夜の7時。
ラジャの件でオートリキシャに,
ホテルを案内してもらうのはコリゴリだったし、
オートリキシャを使うと、
コミッション(仲介料)でホテルの代金が高くなることを知ったので、
歩いて探すことに。

とは言ってもお腹すいたので、駅前でご飯に

何とかコフタ(団子入りカレー)&ライス20Rs(約40円)

濃厚でバター風味のシチュー見たいでおいしかったけど、
ライスがバスマティ(インドの高級米)でもなく、
初めて見る大粒のバサバサ米でイマイチだった。
いつ炊いたかわからないし、冷え冷え・・・

あとウエイターがチャパティ配ってたから、
もらったら、会計で+10Rs(約20円)とられた。
ちなみに、大体こんな感じの食堂は、チャパティが食べ放題

お腹も一杯になり、夜のアグラーを歩いてホテルを探しに出発

夜のアグラー城


タージマハールって書いてある方面に歩いたら、
まったく逆方向に歩かされた
なぜ標識が間違ってる?

アグラーにいる像

ちなみに、夜の道はこんな感じで、誰もいない

2時間ほど歩いてようやくタージマハールに着き、一番近いホテルから交渉してみると

200Rs(約400円)でこの部屋をゲット。
タージマハールの入り口から徒歩1分!!


疲れたし寝ようかなと思ったけど、
屋上からタージマハールが見えると言われたので、
行ってみると、夜遅いのにやたらと騒がしい。

近くの人に聞いてみると、「今日結婚式をやってるんだ」とのこと。
ちなみにムスリム系の結婚式でした。

確かに、花嫁がいた

屋上で食事をしている

残念ながら、タージマハールはライトアップがされてなく
屋上からは見ることができなかったけれど、
結婚式に来ていた、
アグラーのガイドをやっているシャヒッドと仲良くなり、
「お前も一緒に食べようぜ」とこの中に入ってご一緒させてもらう

ご飯は、ビリヤニ(インドの炊き込みご飯)三昧。
う、うーめー。
今日2回目の晩飯だけど、バクバク入る。

結局シャヒッドは、まったく商売をしかけてこない、いい人で、
別れ際に、facebookのアドレスを交換して、インドで最初の友達となったのでした



【関連記事】


本日の歩数:2万7000歩
本日の歩行距離:17.5KM


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
 ↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿