2011年8月1日月曜日

2日目(アユタヤー)横たわるブッダとともに

朝ご飯にまた
                パッタイ?30バーツ(約90円)
今回は、醤油系の味でした

タイでは唐辛子、砂糖、ナンプラーなどがテーブルに
おいてあり自分の好みの味にします。

歩いてて思ったのだけど、

話しかけてくる人やたらとTAT を進めてくる・・・
騙しにきているのか、高いこと知らないのかな?

2時間ほど電車に揺られ、次の目的地アユタヤーに到着

 宿は160バーツ(約480円)でゲット

早速、町を散策しに行ってみると市場で
*グロ注意


 カエルが売っていた笑

昼飯には、
牛肉のカレー(レッドカレー?)30バーツ(約90円)
ノンスパイシーとか言っていた気がしたけど、普通に辛い
タイ人には、辛くないのかな??

これは、牛肉とタケノコが入っていて、
ココナッツとレモングラス?の風味がありました

パクチーではない
よくわからない葉っぱからクセのある味がしたけど、何だろう??
タイ料理では定番食材なのかな。

その後は観光に
ワット・マハータート
有名な木にめり込んだ仏像の頭

ウィーハーン・プラ・モンコン・ボピット
巨大な黄金仏像が座っています

ワット・プラ・シー・サンベット
ここのシンボルが3本の塔
王の遺骨が埋められているそうです

次に一番見たかった、横たわった仏像があるワット・ロカヤスタ
行こうと思ってバイクに乗った人に声をかけると、乗っけてってくれたけど

喜びもつかの間、いざついたのは全然違うとこ(; ̄O ̄)


だいたい今日見てきたのと同じ感じでした

戻り道にあった市場で
こんな感じで焼かれてる、玉型ソーセージ?

1個1バーツ
中には、肉?の他に春雨も入っていました


1時間ほど戻ってようやくついたのが横たわる仏像!!
なんでそんなに見たかったこと言うと、

ストリートファイターのダルシム?を使うと、
この仏像をバックに戦っていた気がしたからです笑

同じポーズで1枚
黄色いビリヤニTシャツうまい具合にあってる笑


夜は繁盛していたお店でオススメと言われた
Grilled red porkを頼むと

よく中華である、八角風味の甘い味焼きブタでした
おいしかったけどこれで45バーツちょっと高いなー

アユタヤーの見所を1日で回って忙しい1日でした。

本日の歩数:3万5700歩
本日の出費:317バーツ(約950円)

他の写真
電車

ゾウ

漬け物?ドライフルーツ?

薄く焼いた生地が

これになります
(何かよくわからない食べ物)

だいたい、遺跡のブッダは破壊されてます

亀も市場で売ってました

横がけトゥクトゥク?

ブッダ!!


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿