2011年9月3日土曜日

28日目(チェンラーイ) タイでラマダン

朝飯に
ココナッツと何かを練った甘い食べ物
2バーツ(約4円)

ナムトック?
20バーツ

名前が正しければ、ブタや牛の血が入ったスープだそうです。
トマトの酸味と辛さがある麺料理でした。

ガパオとグリーンカレー
30バーツ

もちもちしていて中にイモ?が入った甘い食べ物
2バーツ

ワット・プラケオ



なんかつぼった笑

 お昼に
カオソーイ(カレー味のラーメン)
30バーツ

結構甘めのカオソーイでした。

高校の学食

学校内でウィダーみたいなのを配ってました


メンラーイ王像

ミシュラン君もサワディカー笑

晩飯に
お粥
20バーツ

チェンラーイのモスク

夜にいったら、ラマダン中で日没後の食事をしていたので、
覗いていたら、ご一緒させていただきました!!

ココナッツドレッシングのサラダ

手前から、牛の煮込み、野菜炒め、牛カレー、ハリーム?

ハリーム?を何かきいたら、ピーナッツカレーとか言ってたけど
多分違う気がします・・・

牛カレーはいかにもムスリムっぽい、表面に油がいっぱい浮いた物でした。

今回出てきた料理の肉が牛すべてだったは、
タイでマトンが手に入りづらいからかな??

久しぶりにインドっぽい味を食べて、大満足でした。

それにしても、朝から何も食べてなくて、
夜7時ぐらいに食べるだけとは、ムスリムの人は すごいですね。

僕なんて、朝昼晩食べてからの日没後の食事で
ラマダンかけ離れた一日でした笑

本日の出費:約800円


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ 人気ブログランキングへ
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿