2011年10月20日木曜日

10日目(ラクノー)インド鉄道の裏技!!

ラクノーは、はっきり言ってみるところがあまりないし、
ビリヤニもイマイチなので、すぐに次の目的地ハイダラバードへ移動です。

朝ご飯に
キチュリ(インドのお粥)

何か無料で配ってたから、インド人にまぎれて持っちゃった笑
ちょうどお腹も壊していたし、ラッキー。

豆が入ったスパイス味がない、お粥です。

 お昼に
パニールパタラ(チーズ入りチャパティ)

そういえば、ハイダラバード行きのチケットを買おうとしたら、
ラクノー〜ハイダラバード行きはないって言われました(;゜0゜)

でもハイダラバード近くのセカンダラバードという
意味わからない駅なら出ているそうです。

しょうがなくそれを買おうとしたら、1週間ほど満席で席がないという状況・・・
どうしても移動したかったので、

「本当にお願い、何とかしてくれ、絶対行かないといけないんだ、マジお願い」と
超しつこく窓口でお願いしたら、飽きれた駅員が空いていないはずの席を取ってくれました。

駅員の権力を使ったのか、観光客ようの席を取ってくれたのか、
それにしてもよかった!!

これからインドで列車の旅を考えいるみなさん。
窓口で粘れば、何とかなりますよ!!(多分)

駅弁エッグビリヤニ

そして無事にビリヤニの聖地、ハイダラバードに向かったのでした。

他の写真

ラクノーの持ち帰りビリヤニは、箱に入れてくれます。

おさるさん


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿