2011年11月27日日曜日

Karavalli(南インド)★★★★

夜に2人で訪問しました。

Gate Way Hotel内のケララ、ゴア料理を提供する、高級レストランです。


パパド(せんべい)

高級店はパパドからレベルが高いです。
さくさくしていて軽いので、いくらでも食べてしまいます。



デーブルのピクルスセット



Scampi Tawa Fry(車エビの焼き物)
1075Rs

こんなに大きい車エビが3匹も出てきました。
エビはプリップリで、程よくスパイス効いていて一品です。
殻の中には、スパイスが塗られいている訳ではないので、
辛くもなく食べやすいです。


Mutton shtew(ケララ風マトンシチュー)
500Rs

 これが絶品でした!!

洋風のようで、インドテイストが入ったホワイトシチューに、
「本当にマトンなのか?」と疑いたくなるほど、
柔らかで、マトンらしからぬ肉質のお肉が入っていました。


Goan Prawn Curry(ゴア風エビカレー)
1075Rs

トマトベースのココナッツが効いたエビカレーです。
大振りでこれまたプリップリのえび

Kori Roti(お米のせんべい)135Rs

カレーと一緒に食べる、パリパリした固めのせんべいです。
これ自体は、余り味はありません。砕いてカレーに浸して食べるみたいです。

オーダーしたときに、頼んだカレーがこれとは合わないと
ウエイターが教えてくれましたが、試しに頼んでみました。

これは、ちょっと酸味のある蒸しパンのようなものです。
米粉からできています。



ケララパラタ(柔らかいクロワッサンみたいの)とチャパティでした。

Egg Appam(エッグアッパム)
125Rs

別名ホッパー。米粉を使ったクレープです。


全体像

ラッサム

195Rs

ケララ名物のレッドライスです。
日本米より一回り大きく、パラパラしたお米です。

Bebinca(ベビンカ)
280Rs

これはゴア名物のココナッツミルクが使われた暖かいスイーツで、
プリプリの生地が何層にも重なっています。

これまた絶品でした!!

インドスイーツとは思えない繊細な味で、
口の中にほのかなココナッツの味が広がります。
今まで食べたインドスイーツで確実にNO.1です!!

ここのお店の料理は本当にすばらしいです。
特にシチューとデザートには感動しました。
カレー類の辛さは、調整してくれるようです。

また、ウエイターさんの対応がすばらしく
サービス面での文句は全くありません。

大分高いお値段がしますが、
ぜひもう一度行きたいレストランです!!

【関連記事】
Tandoorおススメの北インド料理
Hind Kiビリヤニが美味しいお店
Cafe Masala色々な料理が楽しめるビュッフェ
Coconut Groveおススメなケララ料理


・評価
味:★★★★★
サービス:★★★★★
雰囲気:★★★★★
ローカル度:
総合評価:★★★★★

・メモ
住所:Gateway Hotel, Residency Road, Bangalore
予算:1200Rs前後
お酒:有り



↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント: