2011年11月26日土曜日

Marata Darshan(南インド)★★★

第6回ローカルフード探検隊に参加させていただきました。

知り人ぞ知る有名店のようです。
ローカル食堂にも関わらず、Non-Veg料理をメインに出している
珍しいお店です。

奥には、座って食べるところがあります。

マトンミールス(マトンの南インド定食)105Rs
下から右に、マトンカレー、ココナッツカレー、ラッサム

マトンカレーは、お肉が柔らかくなるまで煮込まれていて美味しかったです。

チキンミールス(チキン南インド定食)95Rs

チキンカレーは、酸味がきいていて、珍しい味付けだったと思います。


ラギーボールとは、Ragi=イネ科の雑草をひいて粉にし、
お湯で練り上げた食べ物です。
触ると、粘っこい粘土のようです。

はっきり言って、美味しくありません。
健康のために食べるものだそうです。

食べ方は、指をカレーでちょっと濡らし、
ラギーをちぎって、カレーにつけて食べます。
このとき、噛むのではなくて、飲み込みます。

ラギーボールを作ってる様子

マトンレバー
コリアンダーの効いた、マトンのレバー炒めです。
レバー類がダメな人は、無理だと思います。

チキン65

チキン65とは、南インドの唐揚げです。
見た目は辛そうだけど、辛くありません。
一度揚げたチキンを再度、炒めたタイプのチキン65です。

メニューは、マトンかチキンのミールスで、
カレー+チキン65かマトンレバーが選べるみたいです。(定かではありません)
また、ライス+ラギーボールかチャパティも選べそうです。

帰り際には満席だったので、地元の人に人気なのは、間違いないでしょう。

【関連記事】
New shanthi sagar(ローカルフード探検隊第5回)

・評価
味:★★★
サービス:★★★
雰囲気:★★★
ローカル度:★★★
総合評価:★★★

・メモ
住所:4, Miller Tank Bund Road, next to Pratham Motors, Queen’s Road Cross
予算:80~150Rs
お酒:なし
営業時間:Tue-Sun noon-3.30pm



↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿