2012年9月21日金曜日

8日目 本場の火鍋を食べてみた


今日は夜の移動だけど、それまでやることがないので、街をブラブラ

朝飯に食べた麺
麺を入れてくれるのを待ち中

麺を入れて混ぜた状態!

とろっとしたスープ
中国って結構昆布?使うみたいで、これも入ってた!

豆腐脳
豆腐の上にお酢がかかった朝ご飯

大きいフードコートに行ったら、厨房が見れて楽しかった!
ここはまさに戦場!!!
すごい勢いで作ってる!尋常じゃないスピード&味の素の量!!
結局1時間ぐらい見てたかもww

精制牛染鮮湯(ちょっと漢字ちがう)
昨日食べた、牛肉泡膜の自分でちぎっていれるバージョン!

肉まん

さすがにやることがなくなって宿に戻って休憩。
そうしたら、関西出身の日本人2人組に遭遇。中国で初めて日本人にあった!
お金がなくなっちゃって、西安に5日ぐらいいるんだってw
さすがに暇そうにしてたw

中国人の知り合いに「火鍋」が美味しいと聞いたので、
晩飯は一緒に火鍋を食べに行くことに!

たまには高級感あるところで!!

何故か突き出しにスイカw

火鍋!!
左が辛い鍋、右は普通の!

羊肉と野菜を入れて食べました!
とりあえず、左のがメチャクチャ辛い&油っこい!
だって上に浮いてるの全部ラー油だもんw 
あと山椒も入ってて口がピリピリ!
これはご飯が進んでうまい!

回鍋肉
回鍋肉ってキャベツかと思ってたんだけどw

火鍋は美味しかったんだけど、次の日のお尻の状態を考えるとちょっと怖くなりましたw

んで、蘭州行きの電車に乗ったのでした!
中国の電車
ヒドイwww
ちなみに上に寝てる人、洗面台の上w

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. 火鍋、好きだけど脂っこいからいつもすぐにギブしちゃうわ(笑)そんで、普通の鍋してるw

    返信削除
    返信
    1. そうだよなー、この油っこさが無理!
      口の回りぬるぬるMAXになる

      削除