2012年9月29日土曜日

15日目 いざカザフスタンへ!!



バスは寝台バスで結構快適!


明け方には国境につき、そこで待機!
その後国境を抜けて、入国手続きをして無事出発!

これがすごく時間がかかって国境付近で結局6時間ぐらいすごしたんじゃないかな!
みんな荷物が多すぎ!中国に買い出しに行ってたのかな?

カザフスタンに入ると道も悪く、外はカラカラ系

昼飯にマントゥとお米が入ったトマト系スープ

炒め物、ナン、細かい麺が入ったスープ

約28時間でようやくアルマティに到着!

でもついたのは、夜の8時!
そこで同じバスに乗っていた日本人、天さんと部屋をシェアすることに!
サイランバスターミナルから市内まで16番のバスで行き、トルキスタンホテルで宿泊。

部屋代は何と1人3250テンゲ(約1600円)(;゜0゜)
アルマティは中央アジアで一番物価が高いらしく安い宿がありません・・・
まー、中央バザールの目の前で立地も最高で、部屋も快適!
WIFiは有料です。

ちなみに一番安い宿は、バスターミナルのホテルだと思います。
ドミトリーで1000テンゲ(約500円)!
でも宿泊客も朝9時に出されて、6時に再度チェックインしないといけません。

晩飯は中国で買ったお粥

おまけ
休憩途中のトイレ
どっぽんの穴wwwww


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

2 件のコメント:

  1. ホステルでこの値段?それともちゃんとしたホテル?
    高いねー!

    返信削除
    返信
    1. ちゃんとしたホテル!
      そもそもホテルがほとんどない。。。
      カザフまじくそ!

      削除