2012年10月16日火曜日

25日目前半 中央アジアのハリーム!


恐怖の館ハドゥラを後にして朝飯へ

ハドゥラの近くにあるすごく込んでるレストラン

昨日の夜に行ったらノリンっていう麺とお肉の混ぜたやつを作業員総動員で作ってた!

朝10時にいったら地獄釜でハリームも作ってた!
中央アジアにハリーム(豆とお肉を煮込んだムスリムの食べ物)があるなんて!!!

馬肉のノリン
モサモサしていて別に美味しくなかった・・・

馬の肉

ハリーム!!!!!
インドのとは違って、スパイスの味ではなく、
塩味+生クリーム?牛乳?でクリーミーな味

ちゃんとしたレストランだからボッタクってこないだろうと思って
値段を聞かないで食べたけど、お会計をしたら何と
ノリン8000ソム+ハリーム6000ソムで
合計1万4000ソム(約7$)!!!!
宿泊費とあまり変わらず、一気に予算が吹っ飛んだ!
まーハリームに出会えたからいいとしよう。

タシケントの旧市街
旧市街って言っても古い家しかない・・・
おもしろくない

闇両替のにーちゃん

バザールのメシ屋
手前から、シャシリク、豆、ノリン

プラウ
油の量がマジやばい!
ビリヤニを遥かに凌駕している

タシケントのプラウは豆が入ってるのが特徴らしい。
でも味は同じで、ほとんど塩味なし

プラウ作ってるナウ!蓋をして、煮込み中

ヨーグルトドリンクかと思ったらバニラドリンクだった・・・
マジ甘い

モスク

中央アジアで唯一のメトロ
何かどんよりしている

それでバスに乗ってウズベキスタン最大の見所、サマルカンドに向かったのでした。

つづく


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿