2012年10月18日木曜日

26日目 青の都サマルカンド

ウズベキスタン人の家庭で朝食
揚げパン、パン、紅茶

その後は家に泊めてくれたルスタムさんの息子さんが
街を案内してくれることになりました。

銅像

モスク

モスク内のお墓

サマルカンド最大の見所、レジスタンス広場

中のモスク

門をくぐったところ

昔の写真

タシケント通り!めっちゃキレイ
市場

遠くから見たサマルカンドの街

息子さんのいとこも合流

これを三周するといいことがあるらしい

砂漠をちょっと散歩

その後昼飯にサマルカンドで有名なプラウのお店に連れて行ってもらったら、
1時なのにまさかの売り切り(´Д` )

しょうがなく、近くの美味しいと言われているプロフを食べることに!
何か油が黒くて体に悪そう・・・

味は今まで通り薄味でイマイチ・・・
肉はうまかったけどね

ヨーグルトのドリンク?サラダ?

ここで息子さんといとこにバイバイして、ホテルへ
ホテルは、安宿として有名なハバディール!
ドミで7$。チャイも無料!

市場でサマルカンドはナンで有名らしいので購入!
他で食べたナンよりつまってる感じで、ベーグルっぽい!

晩飯はちょっと高級なお店で、サラダ

アミールアミルハーン
中華とインドの中間みたいな炒め物

マントゥ
かぼちゃのマントゥもあったよ!

宿に戻って日本人としゃべってたら、旅行にきてたカザフ人が宴会を初めた!
んで、何か知らないけどノリでウォッカ飲まされた!
コイツら毎日のように宴会をしているらしく、酒飲むのが楽しそう!
ビールとか水のかわりに飲んでるって感じ(笑)

こんな感じで1日でサマルカンドを見尽くしたのでした。

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿