2012年10月22日月曜日

30日目前半 ヒッチハイクで国境へ!!

オシュから中国のカシュガルまでの国際バスがあるのですが、
80$とやたら高く、水曜と日曜しかないので、
シェアタクシー&ヒッチハイクで国境を超えることにしました。

ネットの情報によると、イルケシュタム国境までシェアタクシーで
1人25$と書いてあったので、その値段を基準にタクシーと交渉!!

でも最初は200$とクソ高く言ってきて、どう頑張っても1人50$までしか落ちない・・・
まーネットの情報が古くて、35$ぐらいならいいかなと思ってたけど、
50$はちょっと高すぎる。

んで、色々話を聞いてみると、ナディという場所から国境行きまで車やトラックが良く走ってるという情報をもらって、タクシーでそこまで。

ついたのはただのデカイ道路・・・
それで、走ってくる車を片っ端からヒッチしても全然そっち方向に行かない。
てかそもそもあんまり車がこない。

実はこの日は独立記念日で、その影響もあったのかもしれない。
色々考えたあげく、オシュに戻って50$でもいいからタクシーで行くことにして
戻ろうとしたら、そこら辺のおっちゃんが仲間のタクシーをよんでやるから待ってろと。

5分ほど待ってきたのが、このオンボロカー(笑)
ちょっと嫌な予感はしたけど、
陽気なおっちゃんでいい人そうだったのでこれで
イルケシュタム国境までいってもらうことにしました!
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿