2012年11月1日木曜日

オシュ~カシュガル


これは2012年9月の情報です。

キルギスのオシュ~中国のカシュガルまでの陸路での行き方は主に2つあります。

①国際バス
オシュからは水曜日と日曜日の夜9時にでていて、約20時間でカシュガルまでつきます
。値段はちょっと高めで80$

②シェアタクシー&ヒッチハイク
オシュ→サリタシュ→イルケシュタム(国境)→ウルグチャット→カシュガル

・オシュのバザールからタクシー→イルケシュタム(1人50$、サリタシュは35$)
またはサリタシュ、イルケシュタム方面に走る車&トラックが良く通るナディという場所(街から10KMほど)でヒッチハイク(ここまでタクシーで100ソム)
途中のチェックポイントはタクシーが入れなかったので、そこでトラックをヒッチしてイルケシュタムへ。

*注意
イルケシュタムの国境は祝日と土日は開いていません。

*他のネットの情報だとイルケシュタムまでシェアタクシーで25$とありましたが、物価が上がったのかその値段ではいかないと思います。
それか4人でシェアしたらもっと安くなるかも知れません(私たちは2人でシェア)


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑
 より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿