2012年11月14日水曜日

7日目 グルジア料理を堪能!!


昨日の宴会&部屋が地下で光が入ってこないせいで、起きたらもう午後1時(;´Д`)

重い体を動かして、トビリシの観光に行ってきました。

トビリシの風景

朝飯にカチャブリ
グルジアの代表的な料理で、チーズナンのようなものです。
グルジアのチーズは結構しょっぱくて美味しい!

ハルチョ
これもグルジアの代表料理で、お肉が入ったピリ辛のスープです。
パンは無料でついてきます。

トビリシの主な観光スポットの旧市街の様子。

なぜか半分埋まったトランペット奏者

アルメニアにも売っていた、ナッツが甘いゼリー状の物でコーティングされたもの。

現代的な橋

教会

中で結婚式をやっていました

ロビオ(豆のスープ)

フルーツをたたいて薄く伸ばしたもの

オーストリ
石鍋で出てきた、お肉がゴロゴロはいった煮物

ブリンジン(ピラフ)

ホテルの夕食
一口味見したけど、イマイチすぎた・・・

宿で途中までバックパッカーで現在チャリダーの2年半も旅してる夫婦と出会い、
アフリカの情報やグルジアのグルメ情報を教えてもらい、次の目的地をクタイシに決定!
この夫婦は次にパタゴニア(南米の南)をチャリで走って日本に帰るらしいです。
本当にディープな旅をしている人は世界中にゴロゴロいますね。



にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿