2012年11月6日火曜日

36日目 いざパキスタンへ!!


朝9時ぐらいにタシュクルガンの国境に到着!
いたのは、中国人、パキスタン人、3人ぐらいの観光客。
バスはここから、出発します。


オンボロバスの上に荷物を乗せていざ出発!

中に中国の軍人も乗り込んできて、本当にギュウギュウずめ!足も伸ばせないぐらい!

外は本当に山だらけ

パキスタン国境
ただの小屋・・・

パキスタンのイケメン軍人

中国側は舗装されてるけど、パキスタン側に入った瞬間、道がボッコボコになります。
多少の水なんておかまいなしで進みます。

あちらこちらで土砂崩れ。

約6時間でやっと国境の町スストに到着!
フンザまで行くにはここで1泊しなければなりません。
この絶景!!

人民服をきたパキスタン人

早速ビリヤニを探しにいったら、こんな辺鄙な場所なのにあった!!
チキンビリヤニ

宿でもビリヤニを作ってもらいました!
これはバッファロービリヤニ!

スストの町は山奥&よけいな光がないので、すごくきれいに星がみれます。
星を見るために道路に寝転がってたら車で通りかかったパキスタン人が
「大丈夫か??」ってわざわざ止まってくれました。
中国からパキスタンにくるとパキスタン人が本当にいい人に見えます。
実際に優しい人が多いです!


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿