2012年11月7日水曜日

37日目 桃源郷フンザ


朝ご飯のチャパティ&チャイ

朝飯を食べていた桃源郷と言われるフンザへ出発!

フンザまでの絶景

道のりの途中に数年前に土砂崩れが起きて、
川が塞き止められた結果、自然ダム(湖)が出来てしまったところがあります。
途中から歩いて、湖まで向かいます。

湖はボートで渡ります。

渡ってきたアッバーダ湖

その後ジープに乗ってようやくフンザ(カリマバード)到着

お腹も減ったのでご飯を食べに!
これはフンザウォーター。
濁っているけど、飲めるらしい・・・

豆カレー&野菜カレー

ビリヤニ
スストと比べると格段レベルが高く、米パラパラ!
味はシャーンのビリヤニマサラ。

ビリヤニ第2弾

お昼を食べてから町をブラブラ歩いてみたけど、
本当に小さな町で30分も歩けば終了です。

晩飯にサモサ

チキンカレー

ビリヤニ

カバブ

カレー2種類

フンザはとにかく寒いです。
日本の冬ぐらいだと思います。
あと基本的に停電しているので、回中電とがないと何も出来なくなります。




にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿