2012年11月5日月曜日

1日目 再度出発!!


今回はアルメニアから本格的に旅行を始めるのですが、
一番安く取れたチケットが上海→北京ロシア(乗り継ぎ2回)→アルメニアという
目的地までの乗り継ぎが4回もある複雑なもの・・・

もちろんすべての乗り継ぎがうまく組合わさってるわけがないので、
上海で1泊して行きました。

実は上海はもう3回目。
日本から飛び立つ時に安いチケットはどうしても、春秋航空で上海か
エアーアジアでKLなので、自ずとこの2つの都市に何度も行っています。

宿はいつもお世話になっている、老西門のユースホステル。

前回よりも空気が濁ってるように見える上海の町

晩飯に食べた面筋面
何かスジ系のお肉が乗っているかと思いきや、干し椎茸&油揚げでした。

焼き小龍包

最初に5口ぐらいは、「うわー、中華本当に美味しいわ!」とか思って食べてたけど
その後は、「油っこくてもういいです」って感じになります。
中国の中華は美味しいんだけど、
3日もいると完全に飽きるという事が今までの経験からわかりました。

今回は2日しかいないから、美味しいうちに中国を抜けられて
いい思い出になりそうです!


にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ランキング奮闘中。1クリックお願いします。↑ 
より遠くへ行く原動力となります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿