クラウドファンディング

2016年10月14日金曜日

Indian Cuisine 玉響(たまゆら)@溜池山王



チキンムグライビリヤニ(手前)マトンムグライビリヤニ(奥)

仙台に数店舗インド料理店を展開していて、近くの「ソニア」の系列店です。

ビリヤニはランチで週4日(月〜木、祝日があればずれて提供)、
日替わりで4種類(チキン、マトンムグライ、マトンマッチ、チキンハイダラバード)の
ビリヤニを提供しているます。
普段は1種類のビリヤニを5食限定で販売しており、1皿1100円となっていますが、
今回は特別にチキンムグライとマトンムグライを食べさせて頂きました。

チキンムグライビリヤニ
ヨーグルトベースの酸味が際立つさっぱりとしたビリヤニで、これはおすすめ。
日本で食べられるビリヤニはがっつりスパイスを効かせたものが多いですが、これはヨーグルト感が強く、他ではあまり味わうことが出来ない一品だと思います。
またビリヤニとしては珍しく色がほぼないものとなっています。

マトンムグライビリヤニ
ヨーグルトベースのマトンの香りがガツンとくるビリヤニとなっています。
マトンの脂身を削ぎ落とすなど、臭みを消す処理はしっかりしていますが、それでもマトン臭が結構するため、好き嫌いが分かれるかもしれません。

マトンボティケバブ


店名的に「インド料理店?」という感じはしますが、ネパール系インド料理とは違い、ちゃんとしたインド料理を提供しているお店です。
店長さんも、安くて量が多いだけではないしっかりとしたインド料理を提供したいという思いが非常に強く、大衆ウケしそうな料理だけではなく、カリベッペマトンフライ(南インドのドライカレー)など色々マニアックな料理も提供しています。
特に夜は事前リクエストをすれば、コルカタ出身で南インドで働いていたシェフによる
マニアックな料理をいくらでも提供して頂けるようです。

ビリヤニに関しても、知名度があまりないため余ってしまうことはあるけれども「ビリヤニという美味しい料理を知ってほしい」との思いからランチではほぼ毎日提供している貴重なお店です。
ディナーのビリヤニは事前予約が必要ですが、ぜひ訪れてみたいですね!

ランチメニュー

店舗情報
店名:Indian Cuisine 玉響(たまゆら)
ビリヤニ提供状況:ランチ 週4日(月〜木、祝日があればずれて提供
         ディナー 要予約
定休日:日曜日
電話番号:050-5590-3884
住所:東京都港区赤坂2-9-4 千代田ビル 2F

関連リンク


日本ビリヤニ協会公式通販サイト


 

2 件のコメント:

  1. 太郎さん、先日は忙しい中ご来店有難う御座います。

    素敵にご紹介本当に有難うございます!

    またお会いできる日を楽しみにしております!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそありがとうございました!
      また行かせてもらいます!!

      削除