2017年5月9日火曜日

カラチの空@八潮(埼玉)


チキンビリヤニ 972円

ヤシオスタンとも呼ばれ、中古車販売業を営むパキスタン人が多く住む八潮で元々現地人向けのお店であったけれど、マニアに発掘され、現地の味が食べられると徐々に話題になり
今では食べログの口コミも100件近くある、有名店です。

数年前、まだマニアに発掘されたばかりのころに何度か伺いましたが、久々に行ってみると
日本語のメニューは出来ているし、店内がちょっぴり豪華になった気がします。

さてビリヤニですが、オレンジや黄色に色付けされたお米がちりばめられており、
見栄えが非常に鮮やかな一品です。
スパイス、塩分、辛さも現地仕様で、1口食べただけでガツンときます。
そんな中にも、レモンの爽やかな酸味やバスマティの香りがあるレベルの高い一品です。
油の量もそこまで多くなく、いかにもパキスタンのビリヤニといった感じです。
パキスタンビリヤニとは?

ビリヤニ以外にも、本場パキスタンのハリームやニハリもあり、何を食べても美味しいです。

ハリーム

ちなみに、今や有名人となった水曜日のカンパネラのコムアイちゃんも
カラチの空のビリヤニが大好物だとラジオで公言していました。
実はコムアイちゃんは素人時代に、日本ビリヤニ協会のイベントに参加しておりビリヤニを振る舞ったことがあります笑

駅から少し遠く、アクセスはあまりよくないですが出向く価値のあるお店だと思います!
(電話して店主がいれば、駅まで迎えに来てくれるみたいです。)、


 


店舗情報
店名:カラチの空
ビリヤニ提供状況:ランチ:毎日、ディナー:毎日
定休日:無休
電話番号:048-933-9888
住所:埼玉県八潮市中央1-7-11 三木ビル

関連リンク

 日本ビリヤニ協会公式通販サイト

 

0 件のコメント:

コメントを投稿