クラウドファンディング

2014年8月2日土曜日

第1回 ビリヤニBBQ@仙台

日本ビリヤニ協会東北支部として仙台で初めてビリヤニBBQを行いました!
仙台でイベント自体をやるのは、2回目なのですが1回目はフリマみたいなところで行い、集客できたのはたったの5人でした・・・

ちなみに、今回は10人集まって頂きました!

場所は、七北田公園の河原で行いました!
仙台で唯一、電車で行けるBBQ場かと思います。


ビリヤニ完成!周りの小麦の焼け具合がよい


まぜまぜ



ビリヤニ通にはわかる、このお米の炊け具合

 
配給
ビリヤニを作ってると珍しがられて、周りから人がよってきます。
ビリヤニを作るとモテる!これがビリヤニの醍醐味ですね!
・・・違う違う、普及活動の一環です笑


今回もジャマイカの代表的な料理、ジャークチキンを世界の焼き物として作りました。
前回は、レッグ1本でしたが今回は細切りにして。

ちょっと男だけで暑苦しい気がしますが、最高に楽しいビリヤニBBQでした!

やっぱりビリヤニは野外が一番です!
仙台は、出来る期間が短いので月1ペースでビリヤニBBQをやるので
今後とも日本ビリヤニ協会東北支部をよろしくビリヤニ

【関連記事】
日本ビリヤニ協会ビリヤニを語る


にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へ
にほんブログ村
↑ビリヤニ普及活動に賛同したら1クリックお願いします。↑

3 件のコメント:

  1. アルファラー2014年8月13日 16:41

    はじめまして。先日、アルファラマーケットより、バスマティ米を購入いただいたでしょうか・・?
    アルファラにて事務をしていて、まだ働き始めて間もなく、食材のことが分からず、色々見ていたところ、太郎さんのブログに行きつき、かつ「日本ビリヤニ協会」って、どこかで見たなぁ・・なんて思ったもので。
    もし、違ったらまったくもって、スミマセン。
    もしそうだったら、このお米は、送ったものなのかなぁ・・と思いまして。
    失礼しました!

    返信削除
  2. どうも、いつもお世話になってます笑
    よく、アルファラマーケットにてバスマティ米を購入させてもらってます!
    ここで使ったお米も購入させていただいたものです笑

    今後とも美味しいビリヤニが作れるように上質なバスマティの供給よろしくお願いします

    返信削除
  3. アルファラー2014年8月19日 13:26

    そうなのですね!それはよかったです。スーパーマーケットには日本語堪能なパキスタン人もいますので、
    またどうぞよろしくお願いします!

    返信削除