クラウドファンディング

2016年10月16日日曜日

ノングインレイ@高田馬場


タンドリーチキン風炊き込みご飯(ダンパウ、ビリヤニ) 1000円

高田馬場駅改札前の交差点をわたってすぐ近くの飲食店街にある小さなお店です。
ちなみに高田馬場はミャンマー料理のお店が密集しており、近くのスィゥミャンマーなどでもダンパウを食べることが出来ます。

ダンパウはランチメニューにはありませんが、リクエストすればランチでも作ってくれるようです。
ダンパウは、揚げタマネギと八角の匂いがほんのり香るビリヤニライス(インディカ米、バスマティではない)に濃厚なチキンカレーがかかった一品です。
ビリヤニライスだけ食べても鼻から抜ける香りを楽しめますが、ほろほろのチキンレッグを
ほぐしながら一緒に食べるとさらに美味しくなります。

ちなみにサラダのドレッシングが激辛なので要注意!

メニューには、タンドリーチキン風炊き込みご飯と記載されていますが、
ダンパウと言えば通じます。

お店の規模、来客数の少なさからするとしょうがないとは思いますが、ダンパウは炊きたてではなくレンチンなことは、ちょっと残念な点です。
炊きたてのダンパウを提供しているところなど、日本にはないと思いますが炊きたてのタイミングで来店できるとラッキーですね!

ダンパウだけではなく、モヒンガーーなどのミャンマー料理の代表的な料理や日本人にはちょっと衝撃的な昆虫も食べることが出来るのでぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ノングインレイ
ビリヤニ提供状況:ランチ:毎日、ディナー:毎日 どちらもストックがあれば
定休日:年中無休
電話番号:050-5590-9386 

関連リンク

日本ビリヤニ協会公式通販サイト
 

0 件のコメント:

コメントを投稿